BLOGブログ

5年ぶりのNew weapon

ゴルフの研修生をしていた頃はクラブやボールにもこだわり、頻繁に道具を買い換え「上がってナンボ」のスコアを競うゴルフをしていましたが、一般のアマチュアゴルファーになってからは「当たってナンボ」のドライバーの飛距離重視のゴルフをしています。

しかし、当たってナンボのドライバーの飛距離が年々落ちているため、家族に内緒で今年の夏、何にするか悩みに悩んだ末にcallawayのドラバー(1W)とスプーン(3W)を約5年ぶりに買っちゃいました。 (多分、買ったことはバレていると思いますが・・・。)

左:スプーン (3W) callawayのXR PRO

右:ドライバー (1W) callawayのBIG BERTHA ALPHA 815 ◆◆

 

入手してすぐはコースをラウンドする機会がなく、飛距離がアップしたのか知りたくて早くラウンドしたいなぁとワクワクすること数ヶ月。10,11月に入りコンペ等でラウンドする機会が多くあり、いざコースで打ってみると ガックリ・・・、今までのドライバーとあまり飛距離は変わらず、新しいクラブに変わっただけという結果でした。

体力の低下と練習不足ということは分かっていましたが、お金(クラブ)で飛距離を買うことはできませんでした。

飛距離アップが叶わなかったので、まだ優勝したことのないAK会ゴルフコンペで優勝したいなと思っています。

 

本社 原田