BLOGブログ

ココナッツオイル買いました!

情報に敏感な方は既にご存知かと思いますが、最近話題のココナッツオイル、買いました!

美容にいい! 糖尿病に効く!コレステロールに!はたまた認知症予防にも!とまさに万能というべき情報が出ておりますね(あくまでネット上で見た限りですので情報の真偽は確認しておりません、あしからず)

そのなかで私が購入した理由は「ごはんのカロリーを半減させることができる」この点です。これはもう買うしかない!と知り合いに頼んで通販で手配してもらいました。

この写真のサイズが3本で4000円程度とのこと。安い高いはまったくわかりません(笑)

 

炊き方はいろ~んなWEBサイトで出まくっているのでご参照ください。簡単に言えば炊くとき入れるだけ!という感じです。これを12時間冷却することで、お米の中に多く含まれる「消化性デンプン」が「難消化性デンプン」に変化し、最終的に体内での糖の吸収が抑制されるため、実質カロリー減になる、ということのようです。一旦冷やしてしまえば、温めなおしても元に戻ることもない、とのこと。

問題は味なのですが、、、これが殆ど変化ありません、よくよく嗅いでみるとほんのりココナッツオイルの甘い香りがしますが、元々ポンコツの私の鼻には、ぜんぜん気にならない気にならない! それどころか、カレーなんかには逆に合うんじゃないですかね~

これからは前日朝に炊いたココナッツオイル入りご飯を私の分だけはそのまま冷却し、それを翌日食べる、というローテで奥様にお願いしたところです!

これが本当なら、いままで制限していたご飯が多めに食べられて嬉しい限り!

私の予測ですが、これはもうココナッツオイル入りで消化性デンプンオフのラーメンとか出るんじゃないですか~~??? というかお取引先の製麺関連の皆様、どうか是非開発お願い申し上げます!!!

最後になりましたが、「バージン」グレードでないと有効成分があんまり無いようです!