BLOGブログ

スノボ部 始動開始!

急に寒くなって木枯らしなんか吹いてくれば気分はもう冬! さあ雪山だ! スノボだ!

もともとはスキー派だったけど、今年の3月にスノボ部部長の井上さんにダマされて(!?)初めてやったのが見事にハマっちゃいました。

全部レンタルだったので今年はひとまずウェアくらいは揃えておこうと思って神保町に向かった私。

家電といえば秋葉原。厨房機器といえば河童橋。お年寄りと言えば巣鴨(それは違うか!?) そしてスポーツ用品といえば”神保町~小川町界隈”と相場が決まっているらしい。(井上部長直伝)

ふたつの駅の間、靖国通り沿いに大小30店舗以上の店が軒を連ねている、VT、Iスポーツ、AP…などなど有名店がいっぱい。どの店も軽快な音楽と色鮮やかなボードグッズが店頭にあふれかえってる。眺めているだけで盛り上がってきますねー。一気にウィンターモード突入です。

5~6万円のウェアやパンツが40%オフだの半額だの、思わず、おっ、安い!お買い得っ!と思ってしまうけど、なんだかんだトータルでそろえると気づくと結構な出費になっちゃってます。

さらにこのブーツがカッコいい! このゴーグル欲しいー、という調子で…こりゃボード買う頃には肝心のスノボに行くお金がなくなっちゃうかも!? …マズいマズい。 とってもキケンな街です。でも楽しい~。

東京スノボ部(部員2名!)、いよいよシーズン到来!  & 新入部員募集中です!

 

東京営業所 佐藤