BLOGブログ

42.195km!

4月20日(日)、「とくしまマラソン」に参加しました!

 

普段は全く運動をしない私なのですが、所属している吹奏楽団のメンバーに誘われて、気まぐれで出場を決定。笑

出場を決めたら、少しは運動するかな~…なんていう甘い考えもあったのですが、結局練習もほぼしないまま気がついたら本番の日になっていました。。。

 

準備したものは、ランニングシューズのみ!

 

とくしまマラソンは、高低差が少なく、比較的走りやすいコースなのだそうです。

当日の天気は曇り。天気予報は雨でしたが、なんとか雨は降りませんでした!(雨女の私にしては珍しい!笑)

少し肌寒いくらいで風も少なく、マラソンをするには適した天候だったと思います。

 

練習をしていないのにフルマラソンなんて…不安でいっぱいでした。(自分が悪いのですが)

でも、出場するからには完走したい!!!!とただその思いのみ!!!!

 

20kmあたりから足が動かなくなり走れなくなったり、28kmあたりで心が折れて泣きそうになったりしましたが…

「根性」でなんとか完走することができました!\(^O^)/☆

 

制限時間本当にギリギリでしたが、ゴールできて本当に良かった!

とても嬉しかったです!

 

ランニングの良さを感じることができたので、今度こそ!!

これを機にランニングを始めたいな~と思っています。脱☆運動不足人間!!

 

ちなみに…月曜日はこれまでにない程の筋肉痛でうまく歩くことさえ出来ず、会社の皆さんにロボットみたいと笑われたことは言うまでもありません(^^;

 

生産管理課 森