BLOGブログ

新しいが次々と。

つい先日、スーパーに行くと洗剤コーナーに不思議な物がありました。

P&Gさんが発売したキューブ状の衣類洗剤「アリエールパワージェルボール」

洗剤を水溶性フィルムにとじこめ、キューブ状にしたというものです。

アラサーの私ですが、幼い時分には洗剤といえば粉。少し大きくなり家事が手伝える用になる頃には液状洗剤、

そして独り立ちできるようにった頃にはとうとう液体でもない粉末でもない物が登場したじゃないですか!

一回の洗濯に必要な洗剤を計ることもなく摘んで入れてあとはスイッチ。誰も失敗しません。便利になりましたね。

ビデオテープやマウスのボールなど常識だったものはもうどこにもない時代です。

我々の仕事も物作りです。常識を壊して常識を作る何かをやってみたいですね!

 

企画開発 加藤