BLOGブログ

2014年もあと少し

12月になったとたんに急に寒くなり、はやいもので今年もあと10日ほどとなりました。

つまり2014年も350日経過したということですが、今年もいろいろなことがありました。

 

記憶にあるだけでもオリンピックやワールドカップなどの世界的祭典。四月からの消費税増税。自然災害も大きいものは御嶽山噴火や長野県北部地震など様々なことがあった、色濃い一年だったと思います。

3Dプリンターで銃を作成し、逮捕されたという事件も今年ありました。自社にも3Dプリンターがあり、それを使ってサンプルなどを作成しているので、なんでも作れるということの危なさを感じ、間違った使い方は自分だけではなく社会にも影響を与えると再認識しました。

 

などなど社会はいろいろありましたが、私個人は特に大きな事件事故イベントのない一年でした。PS4を買ったくらいですかね?

 

いろいろあった一年でしたが、あと10日間をきっちり締めて、きたる2015年に万全のスタートを切れるよう備えたいと思います。

企画開発 加藤