BLOGブログ

決意

人が何か行動を起こす前には、自分の意志を決定する「決意」という段階があります。

また、その「決意」の前にはそれを何かきっかけが存在します。

 

先日、私の身に起きた「決意」と「きっかけ」を紹介します。

 

・・・1周間程前、子ども達と一緒に風呂に入っていた時のこと・・・

息子「パパのお腹気持ちいーね-♪」

娘「いーねー♪」

私「やめろ。つまむな」

息子&娘「ふにふに~♪」

私「あああああああああああああああ!!!!」

 

 

・・・自分でも気づいてました。

最近ちょっとスーツがキツくなったし、

昔着ていた服が入らなくなったし。

 

ずっと目を反らし続けていました。

「太った」という現実から・・・

 

私は決意しました。

子どもたちに「かっこいい」と言われるような父親になることを!

そのための第一歩として、ダイエットすることを!!!

 

 

 

と、大げさに書きましたが、要はダイエットしますと言うことです。

30歳を目前に控え、健康のためにも運動や食生活などの生活習慣を見直すには

ちょうど良いきっかけかなと。

 

近日中には、某有名スポーツジムの広告のようなBeforeAfter写真を掲載する日が来る!!・・・かも・・・

 

PS.一人でやるのは寂しいので、参加者募集中です。

東京営業所  竹本