BLOGブログ

駐車場事情

週末、知人の結婚式の2次会にご招待頂き、2日間の京都の旅に行ってまいりました。

お宿は100年前に建てられた京町家を改装した建物で、古いガラス戸や、しっくいの壁など、当時の姿が限りなく残されたものとなっていました。

 

 

 

 

 

 

お部屋も非常に風情があり、日常を忘れさせてくれる空間で心穏やかに過ごせる雰囲気が、とてもよかったのですが、なんとお宿には駐車場がなかったのです。2日間滞在するとなると結構な出費になります。

そこで、出来る限りリーズナブルなところをと思いネットで探していると、『akippa』なるものが出てきました。

自宅の空いたスペースなどを利用して、駐車場を貸し出すというシステムです。

予約もできるし、出し入れ自由なので、出張などの時も便利なのではないかと思います。

今回は京都駅まで徒歩10分程度のところで2日間予約したのですが、1,100円でした。

 

みなさんも旅行先などで、駐車場にお困りの方は一度検索してみるとよいかもしれませんね。

 

開発 大石