BLOGブログ

昼食

赤松化成工業 東京営業所の付近には様々な飲食店があります。

付近の都市開発が進んでいることもあり、昼食時はどのお店も大混雑です。

そんな中、最近、私がどハマりしている物をご紹介します。

まず、お店がこちら

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム料理のお店です。

事務所から歩いて30秒位の所(事務所の窓から見えます)。

今年の5月にオープンしたばかりのお店です。

 

どの料理も美味しいのですが、その中でもおすすめがこちら

 

 

 

 

 

 

 

バインミー!(パクチーマシマシver)

バインミーはベトナムのサンドイッチの総称で、国民のソウルフードと言っても過言でない料理です。

小さめのバゲットに肉、なます、パクチーなどの野菜を挟んだ料理で、

味付けや食材はお店によって様々ですが、なます(大根と人参の酢漬け)とパクチーが特徴的。

 

昨今のパクチーブームに乗っかるわけでは無いのですが、私はこのパクチーが大好き。

一度無理を言ってパクチー増量を頼んでみたら上の写真の物がきました。(通常はもっとパクチー少ないです)

それ以来、顔を覚えられ、作り置きが無い時に注文すると勝手に増量してくれます(笑)

持ち帰り可能なので、行列嫌いの私にとってはそこもポイント高いです。

 

ただ、上司にこの世で一番キライなものがパクチーと言う人がおりまして。。。

事務所で食べてるとすごい顔で見てきます。。。

 

パクチー大丈夫な人は是非、ご賞味あれ!

東京営業所 竹本