BLOGブログ

過酷なお昼事情

ちょうど桜の季節の3/20、東京営業所のすぐそばに華々しく日本橋COREDO(コレド)室町2と3がオープン。早2ヵ月半がたちますが、東京の新スポットとして連日大勢の買い物客で賑わっています。

飲食店、ファッション、雑貨など洒落たお店が盛りだくさんで、ただ見ているだけでもワクワクします。ちなみにCOREDOは、英語のCore(コア)と江戸(EDO)を合わせた造語だそうです。東京の中心ってことですね。

この界隈でのお昼事情は、前からなかなか熾烈なものがありました。どこの店に行っても行列行列で20~30分は覚悟の上です。エネルギーを補給しに行くのにエネルギーを使うみたいな感じです。

近くの超有名な天丼屋さんなど2時間待ちは当たり前というのだから、会社員にはちょっとムリな世界です。

このコレド 2&3がオープンするのをどんなに心待ちにしたことか。

飲食店がたくさん入ると聞いて心躍りました。

しかし…私のちっぽけな願いはあっさり裏切られました。

さすがコレドは観光客や新たな購買層を呼び込むことに見事成功しました!

あっという間にコレドが彼らに占領されたかと思いきや、な、なんと、もともと我々サラリーマン行きつけのお店まで人があふれかえっているではありませんか。

う~ん。我々はますますお昼を食べるところがなくなり…、

結局、今日もコンビニ弁当でした~!  コンビ二のレジも行列ですけどね。

 

東京営業所  佐藤