BLOGブログ

弁当ネット予約初体験!

某あったかいお弁当チェーンがネット予約を始めたとのことで、やってみました!

店舗を選ぶと、「何時に受け取れます」と表示されまして、私の場合、11時30分過ぎにやってましたが、「最短受け取り12:00」と表示されました。おお、ちょいどいい!!

ふむふむ、、なるほど、メニューから弁当を選んで、、買い物カゴに入れるってパターンね!

おおお、サイドメニュー知らなかったけど、シュウマイとかもあるんや!!

などと、、、思ういつつ、名前や連絡先などを入れて、、、「よし!」と決定ボタン!

すると「入力中に最短時間が変わり12:10が最短となりました」的な表示が・・・

おおおお???なるほど、そうね、そりゃそうですわ、だいぶ迷ったもん。

「注文キャンセル」と「時間変更して注文する」が表示されまして、もちろん注文しました!

ちなみに当営業所から最寄りの店舗は直線距離で15mですが、私の注文はかなり遠くを経由してお店に届いたことでしょう 笑

 

やってみての感想ですが、今回は弁当1個だったので、元々電話で済む話でした(汗)

しかし沢山の数を頼むときなどは、間違いが起こりにくくて良いのではないかと思いました。

 

もうひとつわかったことは、12時過ぎに受け取るためには、仕事時間内にネットでの注文をしなればならず、それをブログなんかに書くと、会社にバレちゃうな、ってことです!

 

熊本営業所 櫻田