BLOGブログ

夏本番

週末、今年初めて海へ遊びに行ってきました。

海で泳ぐのは大学生ぶりでしたが、やはり海はいいですね!

足が着く範囲でしか遊びませんでしたが、台風の影響で徳島でも波浪注意報が出ており、波打ち際の波は結構高く、とても楽しかったです。

年甲斐もなく、キャーキャー叫んで、大笑いして、とてもリフレッシュできました。

 

大学生の頃と変わったのは、日焼け対策への必死さ。

少し海から上がるたびに日焼け止めを大量に塗り込んで1日で約1本使いきりました。それだけ日焼けは怖い年齢になりました。

そして、最近は塗る日焼け止めだけではなく、飲む日焼け止めをよく見かけるようになり、私も最近飲み始めてみたのですが、果たして効果はあるのでしょうか??

飲む日焼け止めは、紫外線によって受けたダメージを軽減し、メラニンの生成を抑制してくれるとのこと。効果が楽しみです!

 

さらに最近変化を感じることは、海にしても、お祭りにしても周りも見渡せば自分より若い人たちか、もしくは子供連れの家族ばかりということ。

夏のイベントを全力で楽しめるのもそろそろ終わりなのかなとも感じたりしています。

危機感からなのか今まであまり自発的でなかった夏の行事も、今年は率先して友人を誘い計画を立てています。

花火大会に阿波踊り、海にプール、楽しい計画を立てていると、この暑さも苦でなくなってきますね。

今年は暑さに負けず夏のイベントを楽しむことが目標です!

 

今週末も友人家族と海に行ってきま~す!!

本社営業 藤川