BLOGブログ

ジャックナイフストレッチ

唐突ですが、

皆さんジャックナイフストレッチという運動をご存知でしょうか?

 

私は小学生の頃、腰を痛め、高校生の頃にはすでに整骨院に通っていたほどの腰痛持ちです。

電気を当てたり、コルセットをしたり、腰痛体操をしたり。。。

いろんな事を駆使してきましたが、あまり改善は見られません。

しかも、デスクワークが主で、体を動かすことも少ない為、良くなるどころか

歳を重ねるごとに悪くなっています。。。

 

そんな折、TVでジャックナイフストレッチという体操を紹介していました!

すぐさまTVを見ながら、やってみると、なんとなくスッキリした感じ。。。

劇的な改善とまでは期待していないですが、しばらく続けてみようかと思っています。

(ヘルニアの方は、逆に悪化させる危険があるそうなので、かかりつけのお医者さんに相談して下さいね。)

企画開発 大石

 

参考ページはこちら↓

ジャックナイフストレッチURL