BLOGブログ

シーズン到来

今年も太刀魚シーズンが到来しました。昨年と比べ1~2か月ほど遅い気がします。去年もそうでしたが、あまり釣果が振るわず、型も小ぶりで数が少ないです。

 

原因はわかりませんが、隣の釣り人(おっちゃん)情報では。阿南の沖合でサメが多く出没しており、食べられてしまってしまっているとの事。

情報源はどっから?と聞き直すと、阿南の漁師の知り合いから聞いたとの事ですが真意は不明。

 

太公望は逃がした魚の話をする時、3倍も4倍にし、輪をかけて話す事が多くあるので、サメの話は4分の1くらいで留めとこうと思います。

とにかく、夕食のおかずになるくらいは釣りたいと思います。

 

本社営業 安田