BLOGブログ

まさかの3位入賞

19日、得意先のコンペに参加させて頂きました。今年になって初めてのゴルフ(クラブも握っていませんでした)。前日まで暑かったですが、当日は海の近くともあって風が強く、半袖では寒く感じました。最初の3ホールまでは、いつものペースでダボ、ダボ、ボギーをたたき、順調なすべりだしでしたが、4ホール目のショートでまさかのパーを取り、そこから調子付き、私なりの快進撃が始まりました。ハーフ上がりの昼食時、得意先の方にスコアを見せるとびっくりし、優勝スピーチを考えとかなあかんなと言われてしまい、昼からは、その言葉が頭から離れず後半は崩れてしまいました。プレッシャーに弱い私です。

しかし、前半の貯金とハンディーの多さに助かり、まさかの3位入賞。今までの順位といえば、下位の水平飛行でしたが、やればできるんやな!と感じたものです。      帰り際、みなさんから、ハンディー改正せなあかんと言われ、どうせ少なくなるのだったら、優勝したほうがよかった・・・とつくずく思った次第です。

本社営業 安田