BLOGブログ

腰痛対策

今年もそろそろ梅雨入りしそうな時期にがやってきました。

湿度が上がると、体調管理も大変になってきますよね。私だけでしょうか?

 

そこで体調管理の基本に立ち返って、睡眠の質を上げようと思い、寝具を新調することにしました。

多種多様なメーカーがあり、実際寝てみないとよくわからないということで、エアウィーブというメーカーのマットレスパッドと枕を購入することにしました。

特徴としては、肩と腰の部分の硬さが変えてあり腰痛対策にもなるということでした。

さらには水で丸洗いでき、一年中清潔に保てるという特徴もあります。

 

まだ1回しか寝ていないのですが、すでに朝起きたときの腰の痛みがなく、これは期待できそうです。

 

この歳になると、口を開けば健康や病気の話題で申し訳ありませんが、1ヶ月後に体にどのような変化が出たのか、また報告したいと思います。乞うご期待!

 

企画開発 大石