BLOGブログ

せつない表情。。。

12月から東京メトロ上野駅に登場したペッパーくん。上野らしくパンダ柄になってます。

日・英・中・韓・フランス語・スペイン語の6か国語を話す案内ロボットなのですが、

その表情がなんとも切ないのですよ~。なんか不気味だとか、イラっとするとか、哀愁が漂っているとか、ネット上でもちょっとした話題になっています。

まぁたしかに可愛いかどうか微妙なところです。どうしてこういうデザインにしちゃったのかとても謎です。しかも細身のパンダはパンダに見えないという典型ですな。

”上野駅へようこそ!”の文字をバックに、聞かれるのが迷惑そうにしか見えないところが笑ってしまいます。

 

 

 

ね? チョーめんどくさそうでしょ?

3月末までの期間限定のようですから、ふれあってみたい方は、お早目にどうぞ!

東京営業所  佐藤 洋