BLOGブログ

お気に入りのティッシュ♡

自分の車用のBOXティッシュは最近ずっと同じ商品を買っています。

ティッシュの箱は普通は花柄などのカラフルなものが多い中で、この全体黒ベースに、光沢の違いでつけられた市松模様、そこにアクセントのブルーのライン、ここまで男好みのするBOXティッシュってなかなか無いですね。

私の車はシートや内装も黒ベースなので、そこにカラフルなティッシュが置いてあると浮きたってしまう気がするのです。ドラッグストアとかで5個セットなどで売られているものと比べると若干割高ですが、替えがたい魅力を感じています。

毎回このティッシュを手にするとき、「デザインの力」というものを感じさせられます。

メーカーさんがどのようなコンセプト、経緯でこのデザインにしたのか知る由も有りませんが、「格好いいと言わせるティッシュを作ろう!」というような思いではなかったのかなあ、と勝手に想像しています。結果、私のように「ティッシュをデザインで指定買いする」という新しい購買層を生んでいるのでは、と。

私たちも新しい購買層の開拓に貢献できるような仕事を心がけていきたいと、強く思います。

 

ただ、、、このティッシュ、夜間に車の中で探すのがちょっと見つけにくいのでご注意を(汗)

このブルーのラインを蛍光塗料にしてもらえればなあ、とか思いますけど^^

 

熊本営業所 櫻田