BLOGブログ

かかし村

GWは久しぶりに実家へ帰省することになり、熊本県天草市~牛深市に行ってきました。

今回はコロナ禍による行動制限が無くなって久しぶりの大型連休ということもあり、混雑することは覚悟していたのですが、熊本市内から天草まで車で4時間・・・

通常は2時間程度で行ける距離なんですが。

天草市に到着して、祖父母のお墓がある牛深市に移動する道中で、奇妙な物を見つけました。

道路沿いの空き地に人がたくさん。

何事かと思ってよく見ると、みんな「かかし」でした。

 

更に先に進むと道の駅が現れました。↓

母に聞くと天草市の新観光名所として約600体のかかしを集めた道の駅「かかし村」ができたそうです。

 

道中にいきなり現れる600体のかかしは結構インパクトのある光景でした。

 

移動したのが昼間で良かったです。

この光景に夜遭遇したら腰を抜かしそうです。

 

天草に行く機会があれば、ぜひどうぞ。

東京営業所 竹本