BLOGブログ

お宅は何色?

まさかのこれが「水色」とは!?

 

 

富山県内のホームセンターでみかけた時、「これは水を入れるためのポリタンク?」と思ったのが最初で、

よくよく見ると“灯油用18ℓ”の刻印!! しかもまさかの水色~!?

もしかして西日本の方には「何を言ってんの?」という話かもしれませんが、私には衝撃的でした。

わが家の灯油ポリタンクは『赤』。お日様が東から登るのと同じくらい当り前のことだと思ってました。

(※バカボンの歌は除く) 灯油って暖房目的だし、だいたいにして危険物だし、なにより目立つし…

暖色系以外の色を考えたことすらありませんでしたー!

 

電圧の違い、エスカレーター左右どっちに並ぶ?、肉じゃがは豚か牛か?、マックorマクド?

…などなど、西と東の違いについてある程度知ってはいたつもりだったのに…これはびっくり!

 

~ということで、水色ポリタンク、用もないのに思わず買っちゃいました。(笑)

ちなみに、となりの新潟県のホームセンターにも立ち寄ってみたところ見なれた「赤」でした。ほっ。

フォッサマグナが境界線なのかな?

仙台営業所 佐藤