BLOGブログ

おうちにいました

緊急事態宣言が発令されて初めての長期休暇・・・

 

一番しんどかったのは食事です。

3食を家で食べるということがこんなにも大変とは想像も付きませんでした。

 

食事の準備もそうですが、当然、それに伴い後片付けもしないといけないし。

ちょっとした料理しかしていないのに、生ゴミも意外と多いとか、食事に関したストレスが意外と多いことに気が付きました。

 

なんとかこの状況を乗り切るために、何か簡単にできるおもしろいものがないかなとYou Tubeを検索すると・・・

「簡単ダルゴナコーヒーの作り方!」という韓国で流行っているコーヒーがあったので、早速作ってみることに。

コーヒー粉と砂糖と水を混ぜ泡立てたものを牛乳の上に浮かべるだけのコーヒーなのですが、時間を持て余していたので、手で泡立ててみました!

 

そして、腕がガクガクになりながら完成したのが、こちら・・・

見た目はそれらしく出来上がりましたが、通常3分で終わる作業を30分かかって作ったコーヒーはそれなりの味でした・・・。

 

皆さんも是非やってみて下さい。

 

企画開発 大石