BLOGブログ

ダイエット

今年の2月にスノーボードへ行った時のことですが、たった一本滑っただけで足がパンパンになり2~3本滑るころにはどうにもこうにも状態で午前中に終了してしまいました。他にもビンディング(ボードをブーツに固定する器具)を締める時に、お腹が痞えて思うように絞められないという情けない思いをしたことで『ダイエット』を心に誓いました。

 

早速、近所にあるスポーツジムに行き順調な滑り出しに思えたのですが、翌週からコロナの影響でスポーツジムが休館となってしまいました。仕方なくランニングでも良いかと思い走り出すと200mくらいで息が切れ、足が攣りそうに・・・。

それから約2ヵ月間週一のペースでランニングを続け、今では5~10kmくらいの距離を走れるようになりました。

体重も84kg⇒79kgと順調に減っています。

今年の冬に向け目標の74kgまで引き続き頑張っていきたいと思います。

東京営業所 井上