BLOGブログ

RUN

最近、取引先からのお誘い等でウォーキングやマラソン等のイベントに参加する機会が多くなりました。

いよいよ三十路が眼前に迫り、日頃から運動不足を身にしみて感じるようになってきたので、「これは良い機会だ!」と、トレーニングを開始。

しかし、いざ走ってみると、思うように体が動かない。前に進まない。足痛い。。。

かれこれ10年以上もまともに走ったことなど無いくせに、10年以上前の自分をイメージしてそれと比べてしまうから余計に悔しい。。。

いくら悔やんでもそれが現実なので、できる範囲で日々積み重ねております。

 

今までイベント毎で歩いたり走ったりする経験は無かったのですが、大勢で集まって見知らぬ土地を歩いたり、チームでリレーマラソンに参加したりするのは私の考えていた以上に楽しく、有意義なものでした。

一種のお祭りみたいな感覚なのかもしれません。

学生時代は「走る」=「辛いもの」という考えでしたが、こんな楽しみもあるのかと、社会人になってから走ることの楽しさを実感しております。

 

これからも健康のため、体力作りの為に走り続けて行こうと思います。

 

目指せ東京マラソン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

東京営業所  竹本