BLOGブログ

熊本地震から2か月

熊本地震から2か月が経ちました。2か月前の今日(27日)は家内の実家に避難させていた私以外の家族が自宅に戻ってきて1~2日目というところだったかと思います。

事務所も仕事中に何度も余震を感じて、そわそわ落ち着かない中での業務でした。

営業所の人員はその家族も含めて怪我もなく、自宅も大きな被害はなく幸いでした。

とはいえ、本震直後から事務員も家族のごはんの工面をしながらも日々出社してくれて、何とか乗り切ることができました。所員の頑張りにも感謝しています。

取引先の皆さまからは、お水をはじめ物資を頂いたり、励ましのお電話、メールなど多数頂戴いたしました。心から御礼申し上げます。

 

現在はかなり余震も減ってきておりますが、  どちらかといえば大雨への心配に気が行って地震を少し忘れているという感じです。

次から次へと天災に襲われている熊本でありますが、負けずに頑張って参ります。

それから、地震の二次的影響としまして、体重が5キロ増えました。。。

地震直後はおにぎりやカップ麺など、炭水化物が食事のメインとなり、食べられるときに食べなくては!という思いからついつい食べ過ぎるくせがつきました。スーツが入りません。

現在、ダイエット中です(汗)

 

熊本営業所  櫻田