BLOGブログ

MUJI銀座

 

無印良品のホテルが4月4日銀座にオープン! 併設店舗が新しい試みを行っている。

1階は食料品売り場で、有機栽培や減農薬の野菜果物などの生鮮品を販売している。

日替わり弁当、サラダなんかも置いてある。店内で焼き上げるベーカリーコーナーは特に大人気。

地階にはこだわりの厳選素材を使った食堂「MUJI Diner」があり、けっこうな大行列。

 

 

 

仕事柄、さっそく気になるお弁当を買ってみた。メニューは毎日1種類のみの販売で、この日は「深川めし」750円。

「雑穀入りひじきと枝豆のミニサラダ」350円も一緒に購入。

少々お高い気もするが銀座という立地だから許す。

しかも弁当は専用アプリ「MUJI passport」で申し込めば配達までしてくれるらしい。(5個以上~、配達エリア:中央区、千代田区と港区の一部)

容器本体は、わっぱ型も角型もどちらもわりと高そうな紙製。うん。無印っぽい。

 

 

やるなー、と感心したのは、「カレー用ターメリックライス」180円。これだけみると安っ! と思うけど、要は無印商品のキーマカレーやバターチキンなどと一緒に買ってもらう作戦なのだ。さすがである。

1袋あたり300円~500円くらいはするから合わせるとそれなりのお値段に(笑)

たしかに旨いけど商売もうまいよね。

そういう私は当然、ボンカレーで美味しくいただきました‼

東京営業所 佐藤