BLOGブログ

続けることの大切さ

写真は当営業所のエレベーターに常に置かれている非常時用の水と懐中電灯です。

熊本地震から3年が経ちましたが、ビルの管理人が定期的に水を新しくされ、水のボトルには交換した日をラベリングしておられます。

発生からしばらくはこのような対応も多くのビルで見られましたが、だいぶ減っているように思います。それイコール、まさかへの備えの気持ちの薄れ、かもしれません。

当ビルではたぶん、ずっと続けていかれるのではないかと思います。

日々このボトルを見ると、あの日の記憶とともに、「継続することの大切さ」を感じさせてくれます。

日々の暮らしの中でも、仕事でも、継続の大切さを今一度見直してみないと、と思います。

熊本営業所 櫻田