BLOGブログ

鳥山明

今月初めに漫画家の鳥山明さんが天国に旅立ち、世界中が悲しみに包まれました。

ドラゴンボールや Dr.スランプアラレちゃんは多くの人にとっての記憶に刻まれる作品となりました。
特にドラゴンボールは世代を超えて愛されてきました。孫悟空やその仲間たちの冒険は子供たちだけでなく大人になっても勇気を与えてくれる、そんな作品となっています。
一方アラレちゃんは独特の世界観とギャグセンスの光る作品で大人になってもくすりと笑えるそんな作品となっています。
ゲーマーとしてはドラゴンクエストのゲームキャラのイメージも強く、世界中の人々の記憶に残る作品は、今後も次の世代に影響を与え続けることになると思います。

企画開発 大石