BLOGブログ

教習所入所

娘に阿波踊りの練習等に一人で行けるように、早く自動車免許の取得をするよう言い続け約1年、ようやく自動車教習所に入所しました。

娘は迷うことなくAT車限定での免許取得ですが、MT車にしなくて良いの?と聞くと、「MT車なんかまだあるの、見たことないし必要ないでしょ」と言われ、確かにと納得。

普通自動車のAT車限定免許が創設されたのは1991年11月1日で、私が免許を取得した頃はAT車限定で免許取得する割合は少なかったですが、30年以上経過した現在ではMT車で免許取得する人は少なくなっています。

ただ、今は自動運転等の開発も進んでおり、近い将来、自動運転や空飛ぶ車の教習が創設されるのではと思っています。

 

本社 原田