BLOGブログ

花粉症対策

平成最後の3月も後半に入り、東京都内では3月22日に桜の開花が発表されました。

気温も上昇し、過ごしやすい季節になってきましたね。

 

ただ、毎年この季節に悩まされるのが「花粉症」です。

発症してかれこれ数年。気温や桜では無く、くしゃみと目の痒みによって春の到来を感じております。

 

花粉のシーズンにはマスクが必需品なのですが、最近困ったことがあります。

 

私、昨年よりメガネをかけ始めたのですが、メガネとマスクを一緒に着用すると、とても曇ります。

メガネを常用している方にはわかっていただけるかと思うのですが、非常に不便です。

だからと言ってマスクを外すと鼻水とくしゃみの嵐に襲われることに。。。

 

なにか良い方法は無いかと思っていた所、警視庁のTwitterでこんな内容が発信されてました。

 

※以下警視庁HPより抜粋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試しにやってみると驚くほど曇りが抑制されました!

お悩みの方は是非一度お試しを!

これで花粉シーズンを乗り切りましょう!!!

東京営業所 竹本