BLOGブログ

美文字になるために

平成最後の年が始まり、早1ヶ月。

世間ではインフルエンザの大流行などと騒がれていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

昨年の話になりますが、私の身近では冠婚葬祭の多い年でした。

そこで必須なのが、ご祝儀袋などへの記名。。。

筆文字など普段あまり書き慣れていないので、いざ書こうとしてもどうしてもきれいに書けません。

そこで、なんとか綺麗に書けないものかと思い、美文字練習帳を買って練習することにしました。

初めはお手本を見ながらでもうまく書けなかったのですが、慣れてくると上手下手は別として、文字を書くことがおもしろくなってきました。

 

ついには練習帳では物足りなくなってしまい、今では写経をするように。。。

ただただ無心で1時間、漢字を書き続ける。これが結構心が落ち着くんですよね。

 

筆文字も上達し、日頃のストレスも解消され、一石二鳥です。

皆さんも是非一度お試しあれ。

企画開発 大石