BLOGブログ

秋の味覚

もう暦の上では冬となり、一段と肌寒さが増してきた今日此の頃・・・。

朝、布団から出るのが辛い季節となってきました。

 

そんな我が家に一足遅れて秋の味覚がやって来ました。

 

 

芋!!

 

さつまいも!!    です。

 

先日、息子の幼稚園行事で芋掘りがあったようで、とっても頑張ったようです。

 

なかなか見事なさつま芋です!!

 

そしてこのさつま芋を

大学芋へ!!!

 

更に、さつま芋ご飯まで炊いたりなんかしちゃって~

 

とても美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う、報告が届きました。

 

・・・・・あれ?・・・・過去形???

 

父の分は?

 

 

 

 

どうやら自分で掘ったという事がとても嬉しかったようで、キレイに平らげてしまったと・・・・

 

我が家にやってきた秋の味覚は、私までには届かなかった様です。

 

 

息子よ、今度は父の分も残しといてね~~。

 

東京営業所  竹本