BLOGブログ

私のG・W!

長男が日々サッカーの部活のため、家族全体での旅行はNGな我が家でありまして、1年生の次男坊のため、「船出浮き」に参加しました!

「船出浮き」って言い方は地域限定でしょうか、いわゆる観光うたせ船に近い感じです。

知り合い十数人で漁船を貸切まして、釣りをしながら、同時に船頭さんが地引網もかけます。

 

お昼も船頭さんの手料理を船上で頂きます!

天気は最高!

しかし・・・釣りは0!!  地引網もちっちゃいのばっかりでした。

それでも次男は初の釣りに眉間にシワで真剣に取り組んでおりました!

くらげや海老を鷲づかむ彼にちょっと感心!

陸にあがるとちゃんとお土産に太刀魚、アジ(超立派)など、山盛り頂きました!

いや~~なかなかお父さんいたしました!(久しぶりに!?)

 

熊本営業所 桜田