BLOGブログ

焚火

先日ついに焚火デビューをしました。

 

何年も前からやってみたいと思っていたのですがなかなかできず。。。

たまたま立ち寄った店でセールをしていたこともあり、焚き火台を購入してみました。

 

 

今回は火おこしにも少しこだわって、ファイヤースターターというマグネシウムの棒を使用してみました。

麻ひもをほどいて、それを集めてふわふわのかたまりを作ります。

それを着火剤として火打石で火をつける要領で火をつけました。

 

バーナーで火をつければ一瞬で終わってしまう作業ですが、火おこしや薪割りで手間をかけたぶん、炎が大きく揺らめく光景は想像以上にきれいで、癒しの時間となりました。

 

企画開発 大石