BLOGブログ

気になるお店

入社して、はや半年が経ちました。
会社から外出すると、時折り人の列を見かけることがあります。
以前から気になっていたお店、名前は「シュークリー」。
営業所から徒歩1分のシュークリームが人気のスイーツ店です。

焼き上がり時間が決まっており、毎日9:30・12:00・17:00の3回だけ。
時間10分前には長蛇の列ができており、販売開始前に売り切れることもしばしば。
今まで営業所で食べたことがある人いなく、皆さんが「1度は食べたいね」と話していま
した。
そんな中、5月某日。その日は雨で偶然にも並んでいる人が少なく、ついに念願のシュー
クリームをゲットできました!!(1個290円)
待ちに待ったシュークリームとご対面。「頂きまーす」と心で叫んで頬張りました。
生地はサクサクして、食べ応えがあります。表面には黒ゴマをまぶしているため、シューク
リーム自体が香ばしくなっており、いいアクセントになっています。肝心のクリームはカス
タードで中にぎっしり詰まっていますが、甘くなく、後味がすっきりしています。
唯一欠点は、片手で食べるとパウンダーがこぼれてしまうぐらいです。
特に甘い物が好物という訳ではない私でも美味しく頂けました。
これは並んでも食べる価値ありという一品で、営業所の皆さんが絶賛していました。
当然なのかもしれせんが、職業柄、食品に関心が高い人が多い環境だと感じています。
美味しい食品のネタ探しを続け、新たな「気になるお店」を発掘したい思います。

東京営業所 小川