BLOGブログ

炭酸水メーカー

先日ずっと買うか悩んでいた炭酸水メーカー「ソーダストリーム」を購入しました。

 

今までは使いたい時に炭酸水がなかったり、500mlのペットボトルでは少ないけれど、1Lのペットボトルだと余ってしまい次使うときには炭酸が抜けている、ということが多々ありました。

 

ソーダストリームを使ってみていいと思ったところは

専用のボトルを使用するため今まで出ていたゴミが減ったこと

炭酸が抜けてきたら簡単に炭酸を追加できること

公式ホームページによると500mlが18円とリーズナブルなこと

炭酸水を自分で作る楽しさなんかもあり購入してよかった一品です。

 

コンセントにつなぐ必要もなく、持ち運びが手軽に出来るのもいいところです。

 

最近では炭酸水が再注目され、料理や洗顔など幅広い使い方がたくさん紹介されているので、これを機に色々と挑戦してみようと思います。

 

本当は、これで主人がハイボールを飲んで、ビール代の節約になれば一番いいのですが、、

 

本社営業 藤川