BLOGブログ

早朝ウォーキングの再開~動物との遭遇

昨年は減量目的で早朝ウォーキング6km(目標1日1万歩以上)をしていました。

炭水化物(白米)を抑えめで3カ月かけて体重は△5kgと結果はまずまず !(^^)!

しかし今年は新型コロナ感染予防で栄養と睡眠をとる事に心がけて・・

結果リバウンドして歴代最高の体重となりました。

ここで奮起し5月中旬よりAM5時前から河川敷の早朝ウォーキングを再開、

ウォーキング中に普段見慣れない動物と遭遇しスマホで撮影しました。

 

住宅街の路上で何かを踏んづけて・・

「スッポン」と遭遇。

川から500m以上離れた場所で近所のペットが逃げ出したのかも?

亀と違い背中/甲羅が軟かかった。

 

河川敷でノーリードの大型犬が私の

真横を追い越したと思ったら「鹿」

ビックリしました( ゚Д゚)

1週間で3回の遭遇、人間に慣れてきたのか5m程度の距離でも逃げません。

この日は雄雌のペア2匹が公園内を自由に跳ねまわってました。東京多摩川では全国ニュースですが、熊本では話題にはなりません。

 

 

何と遭遇するかわかりませんので趣味のカメラを所持してウォーキング、

しかし2日間で遭遇はできていません。体重は△1kgで、まだまだ続けます。

熊本営業所 榎田