BLOGブログ

今年の夏

コロナウイルス感染が世界中に広がり東京オリンピックが来年に延期になりました。

日本全国で夏祭りや花火大会が中止となり、徳島県では阿波踊りが戦後初めての中止となりました。コロナウイルス感染拡大を抑えるため不要不急の外出を控えるよう連日の報道により自宅で過ごす時間が増えました。

そんな中会社に迷い込んできた子猫を引き取り、10数年ぶりに猫を飼い始めました。

家に来た時は950gしかなかったのですが1か月で2.00㎏まで大きくなり成長の早さに驚かされます。日々大きく成長しやんちゃ坊主になり毎朝部屋の中で大運動会が始まり1時間ほど走り回るのが日課の様です。その後疲れて夕方まではほとんど寝ています。時々目を覚まし、餌を少し食べ、水を飲み場所を変えてまた寝ています。

外出する機会が少なく家で過ごす時間が増えましたが、子猫のおかげで退屈せずに過ごせています。

本社営業 斎藤