BLOGブログ

マラソン

ここ近年マラソン人口の増加と共に様々な大会が開かれるようになりました。東京マラソンもその一つで毎年そうとうな数の応募があるようで今年は30万人が応募したとのことです。倍率10.3倍と過去最高!

現在日本のランナー人口はどれくらいいるかというと880万人だそうです。(1年に1回以上ランニングする人)そういう私もその中の一人で年に2回ほど大会にも参加しています。始めたきっかけは仕事関係の仲間から大会に誘われ参加したのですが、当初は絶対に10Kmなんか走れないと思ってました。しかし人間やれば出来るもので10km完走、タイムは58分と自分では大満足な結果となりました。また走り終わった後のビールが最高に美味しくて、走る目的もいつしか美味しいビールを飲むために・・・となってました(笑)

運動不足でメタボ気味なあなた!一念発起してジョギングから始めてみては如何ですか?

                                                                  東京営業所 井上