BLOGブログ

プラスチック粘土

◎プラスチック粘土◎

 

 

 

 

 

 

先日、東京ビックサイトで開かれていたGift Showの展示会に行ってきました。そこで、『おゆまる』という、お湯につけてたら好きな形に変えられるプラスチック製の粘土を発見!

メーカーさん曰く、80度ぐらいのお湯につけたら柔らかくなる様 に材質を工夫しているという事でした。

◎使い方 ①熱いお湯に入れる。→②3分ぐらいで柔らかくなります。→③粘土みたいに好きな形を変える。→④水に入れて冷やせば形が維持できる。

インジェクションの貝とイルカの型抜きトレーを付けてるけれど、2種類の型しかないので、新しい型を作るために、シートの材質、形状等など、検討してるけれどなかなか上手く型から剥がれないとの事。

シート成型で型抜きのトレーができるか検討しようと思います。     To be continued…