BLOGブログ

ものづくり

10月3日に本社営業部 企画開発に入社致しました、坂本と申します。

 

 

今まで証券会社での営業・ヨガのインストラクター等を経験しましたが(学生時代アルバイトもいっぱいしました!) この業界は全くの未経験です。

 

プラスチックの成形は初心者ですが、ものづくりという点で言いますと、私の趣味のひとつが【ハンドメイド】でして、たまにですが娘にお洋服を作ったりしています♪

学生時代は家庭科が大の苦手でしたが、子どもが生まれたのをきっかけに「自分の作った服を着させてみたい!」と思い、ミシンを始めました。

 

生地選びに、糸の色、ボタンの組み合わせを考える時間、そして徐々にお洋服の形になっていくのが本当にワクワクします。

今はユニクロや西松屋など安価で可愛いお洋服が溢れていますが、世界に一つしかない作品が出来上がった時の達成感がハンドメイドの醍醐味だと思います。

あと、無心でミシンをダダダダダーーーー!!!と走らせるのもストレス発散になります♪

ブログ用に写真を撮っていたら愛猫が写り込んできました。

入社するまで、プラスチック容器をまじまじと見ることはありませんでしたが、よく見てみると形や材質にもいろんな種類や工夫があって驚くことばかりでした。

 

ハンドメイドのお洋服と同じように、プラスチック容器でも唯一無二の製品が作れるようになれたらいいなと思います。

まだまだわからないことだらけなので、ご指導よろしくお願い致します!

企画開発 坂本