BLOGブログ

おでんダイエット

私、、2年前と比べますと18kg痩せておりまして、久しぶりに会った方はまず

「ど、、、どうした???」という反応になります。「あ、この方とはそんなに長くお会いしてなかったのか!?」というようなことがあります。

痩せた方法を毎回質問頂けるので、ちょっとここでお話しさせて頂きます。

運動とか特にしておらず(した方がいいとは思います!)、ポイントはカロリーを意識して生きる!という点です。

1日を1800カロリー目標にしましたので、単純に割ると1食=600カロリー。でも晩酌に少し貯金しておきたいので、朝か昼を抑えるようにしていました。

昼は大半コンビニ頼りになるのですが、300~400カロリーくらいで済ませようとすると なかなか選択に困ります。

サラダ関係はもちろん低カロリーですが、そんなに野菜好きでない小生には日々サラダでは心が折れます。

冬場にダイエットしたので、一番助かったのはコンビニのおでんです!

暖まって、おなかも膨れて、低カロリー! 大根、こんにゃく、などは非常に低カロリーですし、牛筋なんかも意外とカロリー2ケタ台! 最近は柚子胡椒など薬味も無料でもらえたりするので、飽きずに頂けます!

あくまで私個人の経験談ですので、ご参考までに!

栄養のバランスに気をつけて、無理なダイエットはやめましょう~!!

 

熊本営業所に入社するとなぜかみんな太る、所長から太るウイルスが出てるのでは?との疑いも一時期持たれましたが、そうではありませんので、皆様!!

 

                            熊本営業所  櫻田