BLOGブログ

巣ができてました・・・

全国的に記録的な大雨にみまわれており、不安な日々が続いております。

被害にあわれた地域の方は大変な状況と思われますが、1日も早く日常生活が送れるよう心よりお祈り申し上げます。

 

そんな中、アパートのベランダによく訪れていたヤツ・・・

最近ちょくちょく見かけるなぁと思いつつ、特に気にはしていませんでした。

 

が、昨日、目撃してしまったのです。

外出先から帰宅し、駐車場に車を停めて、ふっと部屋のベランダを見ると、ヤツが換気口に入って行ってるではありませんか・・・

もしや!と思い恐る恐る換気口を覗くと、やはり立派な巣ができていました。

その正体はなんとアシナガバチでした。

 

すぐさま管理会社に電話したのですが、定休日でつながらず。

管理会社とのやりとりができる便利なアプリがあるので、とりあえずそちらで状況を報告しておきました。

 

子供の頃、ハチに刺された苦い思い出があるので、できるだけ早く対応してもらい、平和な日常を取り戻したいと思います。。。

 

企画開発 大石