BLOGブログ

WBC

日本中を沸かせたWBCも日本優勝!という素晴らしい結果で幕を閉じました。

 

大会中はメジャー組の選手を中心に選手一丸となって戦う姿に感動の連続でした。

選手達のプレイももちろんですが、もはや、私の年齢ともなると、選手目線というより監督への思い入れの方が強めで、不調が続いていた村上選手へかけた言葉や、選手との信頼関係の築き方、世界レベルの選手を束ねる手腕に感銘を受けました。

 

また、決勝の前に大谷選手が『今日だけはメジャー選手へ憧れるのをやめましょう』とメンバーへ声をかけたことが報道されました。確かにメジャーリーグといえば、日本の野球少年にとっては憧れの存在であることは間違いないのでしょうが、日本人がメジャー選手にひけをとらず、対等に張り合える時代になったことに気付かされ、時代も変わったなぁとしみじみとしてしまいました。

 

 

さて、季節もすっかり春めいてきて、過ごしやすい季節になりました。

何か新しいことを始めたいなぁと思いつつ、重い腰が上がらない日々が続くのでした。。。

企画開発 大石