BLOGブログ

防災意識

11月も半ばを過ぎ、朝夕冷え込む日も増えてきました。

そんな中、先週末、和歌山県を震源とした地震が発生しました。

また、記憶に新しいところでは、先月の21日にも鳥取で最大震度6弱の大きな地震が発生しています。

聞くところによると、熊本地震と鳥取地震を予測していた専門家が、11月中に南海トラフ地震が起こるのではないかと

予測を立てているようで、徳島在住である私としては非常に不安な日々を送っています。

 

自然災害に対して、我々のできることとしては、過去の経験を活かし、事前に災害に備え、発生時に落ち着いて行動することくらいしかないように思います。

日頃から、家庭や職場でも、防災意識をしっかりと持って行動していきたいと思います。

開発 大石