BLOGブログ

緊急事態宣言延長

東京都では緊急事態宣言の実施期間が5 月31 日まで延長されました。
地域も1都2府3県まで拡大し、まん延防止等充填措置は9県に対して実施されることになりました。
私も極力外出は控え、休みの日は巣ごもり生活をするように心がけております。
すでにこのブログでも何度か書かせていただきましたが、私の巣ごもり生活中はパンを作って過ごすことが日常となってきました。
ただ、新しく初めたことが日常化してくると、別の新しいことを初めたくなるもので・・・
そこで今回はお菓子作りに挑戦してみました。
課題は「マカロン」です。
作り方の手順だけ見ると、そんなに難しいと思える工程はなかったので、簡単にできると思っていたのですが・・・

チャレンジ1回目
2種類作ったんですが、左はひび割れ、右はボソボソ・・・・生地の硬さと焼成の温度加
減が難関です。

 

 

 

 

 

 

2回目
ひび割れもなく、表面もツルツルなんですが、見てわかるようにペラペラですね。

 

 

 

 

 

負けじと3回目
まだひび割れや、形が歪な物がありますが、なんとかマカロンと言えるような状態になり
ました。とりあえず今回はここまで!
もっと上手く作れるようになって、また報告します!

 

東京営業所
竹本