BLOGブログ

続・玉子を黄身と白身に分ける 実験2

・・・というわけで、前回のテストでは見事に黄身が『ぬぽ・・・』っと抜け落ちて失敗に終わったわけですが・・・。

まだまだ実験は続くのであります。

 

 

 

と、その前に、大事な事を忘れていました。

現行品を使用して玉子を分離させるとどのように素晴らしい分離っぷりを見せてくれるのか。。。

まずは下の動画をご覧ください。

 

悔しいほど、きれいに分離されていますね。

これを目標に頑張ります。

 

 

とりあえず、テスト終了後に現時点での問題を洗い出してみました。

下図が問題となる現象とその原因のまとめです。

 

 

失敗の大半が、スリットの形状・大きさに起因しているようですね。

ということで、まずはスリットの形状・大きさから検討することとします。

 

To be continued…

技術課 大石