BLOGブログ

生活様式の変化

12月に入り、より一層冷え込んできました。

この時期には毎年、忘年会や新年会について話題になっていたのですが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため自粛傾向にあり、今の所全く予定がありません。

 

1年前を振り返ると、全く想像もしていなかった光景が今では当たり前のようになっていています。

スーパーやコンビニで買い物をしている大半の人がマスクを付けていたり、TV番組では、アクリル板が立てられていたり、リモートで参加しているパネラーがいたり。。。

 

私自身も、入店時にアルコール消毒が見当たらなかったら、探していたりする自分がいて、当初は違和感でしかなかったことが、今では逆に無意識に行動してしまっていて、改めて人間の習慣というものに驚いています。

 

このように生活様式の劇的な変化を経験していく中で、自分自身の生活習慣も見直していけたらと思います。

企画開発 大石