BLOGブログ

東京営業所移転しました

8月30日、長らく過ごした日本橋室町から、日本橋人形町に引っ越しました。

最寄り駅は東京メトロ日比谷線の人形町になります。

事務所も3倍近く広くなって、7月から新たにグループ会社に加わった寿化成工業㈱と同じフロアで営業開始です。

以前の事務所から歩いてわずか7~8分の近距離ですが、街の雰囲気はだいぶ違います。

これまでいた三越前は近年、急速に再開発が進み、洗練された華やかな大人の街という感じでした。

一方、人形町は緑も多く、日本橋七福神で有名な水天宮、小網神社、松島神社など多くの御廟があり下町風情が残る落ち着いた雰囲気があります。

ちょっと裏通りに入ると老舗の料理店や和菓子の名店を発見できます。江戸情緒が感じられる街並みを散策するのも楽しみのひとつです。

今回の移転を機に、この街の持っている活力をいただき、環境が変わったことを良い刺激としていきたいと思っています。がんばります!

 

←人形町のシンボル、からくり楼(時計台)。

毎日11時から19時までの間、1時間毎に約2~3分ほど見事な仕掛けが動きます!

 

東京営業所 佐藤