BLOGブログ

旅行のトラブル

本社営業部の春藤です。
最近では気温も随分と暖かくなり桜も落花する季節が訪れました。気持ちがいい気温なので旅行に行ってきました。場所は三重の伊勢神宮です。私自身初めての伊勢神宮だったので自然を感じながら美味しい食事も食べ良いリフレッシュになりました。

伊勢神宮の参拝を終わらせ。御朱印帳の購入をしました。興味はなかったのですが大きな大木や寺院の歴史など見ていたら興味が湧いてきいい趣味になると思い御朱印巡りを今後していくことに決めました。また巡り終えたらブログにアップしようと思います。

次に向かったのは鳥羽水族館です。鳥羽水族館は日本でラッコが唯一いる有名な水族館になります。ラッコ目当ての方も多くおり見るのに平日にも関わらず長蛇の列でした。すごく可愛いらしい見た目をしており有名な食事シーンは見ることは出来なかったですが満足度は高かったです。

すごく充実した旅行ができました!!が実は三重までの移動中に高速道路で飛び石が当たり車のフロントガラスがひび割れしてしまいました。このような経験が初めてでSAエリアに停車し警察に連絡しましたが飛び石は被害者が自己負担となるとのことで後日修理の見積もりして頂いたがフロントガラス全替えで18万近くするとのことでした。みなさん高速道路走る際は飛び石にはお気を付けてください。

営業部 春藤