BLOGブログ

我が家の犬のエサ事情

我が家にはミニチュアダックスが1匹おります。

「これって、ミニチュアか?」と突っ込みたくなる体躯をしておりますが、最近エサの食いつきが非常に悪く困っています。

ドライの粒状のペットフードをやっていますが、飽きるのかそれ単体では最近食べません。

一時期ミルクをかけて改善しましたが、やがてミルクのみを飲んでエサは手をつけず。。。

レトルトのエサを混ぜると一転してがっつきます。しかし毎日となると費用も手間もなかなか・・・。

おそらく、いつものえさのフレーバーさえ変われば食べるのではないか、と思います。

液体でかけるだけのようなものがないもんですかねえ。

缶詰のエサは量目も多く、あれだと混ぜれば3日分くらいに分けて使えますが、開缶してしまうと保存がしずらいですね。

あ、そうか!当社で再封できる容器を開発しよう! うん、それがいいそれがいい!

熊本営業所 S